ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/04/04

新入社員研修「現場巡回」実施

NoveWorksの桂田です。コロナの影響で相変わらずマスクは購入できませんが、アルコール消毒などは購入することは出来ましたので今後は社内やモデルハウスなどにも置いて対応をしていきたいと思います。今日も東京で118人の感染者が分かったり滋賀県でも多くなっていますので気をつけたいと思っております。

ところで4月2日に恒例の新入社員と一緒に現場を訪問する現場巡回で各現場を1日かけて行って来ました。

基礎現場からスタートして上棟前や上棟後の状況を確認して木工事完了付近と仕上げ工事をして現場を訪問して最後に完成現場としてモデルハウスを訪問します。今年はこの時期にたくさんの現場があったので全ての状況を確認することが出来て10現場を順調に訪問することが出来て良かったです。

現場に行く時はヘルメットをして現場の図面を用意して確認をしながら訪問します。

現場ではノブワークスの特徴やこだわっている納まりなど説明をしていきます。今回は4月に実施しましたが次は7月で最後は9月に新入社員研修で毎年行うのですが、行く時期によって質問が変わってくるので私も楽しみながら訪問しております。入社して二日目でもあるのでまだわからない事ばかりですが、色々と学んで理解をしてほしいと思いました。