ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/09/20

グレーな壁紙【中多良モデルハウス】

こんにちは。ノブワークスの秀平です。今日は中多良モデルハウスに採用した壁紙の色をご紹介します。中多良のモデルハウスには淡いグレーの壁紙を使わせていただいています。

夜のLDKです。少し色を付けているだけで優しい感じがします。落ち着いた色合いがくつろぎ感を高めます。

玄関です。一日を終えて帰宅したときに明るすぎず穏やかな気持ちになりそうですね。

壁はお部屋の雰囲気を決める大きな要素です。色彩は人の心理状態に大きな影響を与えると言われているので、常に目に入る壁の色選びは大切です。例えば・・・

赤:気持ちが前向きになる、アドレナリンの分泌が盛んになる、食欲を増進させる

黄:集中力を発揮させる、記憶力を高める、気分が明るくなる

紫:催眠効果がある、想像力を促進する

などと言われています。

この家で採用したグレーですが、心理的に『安心感』『穏やかな印象』を、空間には『上品』『エレガント』という雰囲気を与えてくれます。

基本となる壁紙には白を選んでいただくお客様がとても多いのですが、部屋の大半が白いと緊張感がありリラックスできないとも言われます。白の良いイメージを活かしながら、アクセントとして他の色を使ったり、テーブルやソファといった家具、カーテンやカーペットなどに白以外の色を取り入れると違った印象になります。緑として、観葉植物を飾るのもおすすめです。

中多良モデルハウスでは月末に見学会をさせていただきます。

開催日:9/26日(土) 27(日)
開催時間:AM10:00~PM4:00
開催場所:滋賀県米原市中多良

中多良モデルハウスの見学会は今回が最後となります。皆さまのご来場をお待ちしております☆